総合販売管理システム

販売管理システムSalesSide(セールスサイド)は、アイシーエスが提供する企業向けトータルソリューションの中で、企業活動の基本である受発注から 売上、仕入、在庫、債権債務まで幅広くサポートする基幹システムです。

システム概要

豊富な基本機能で受注管理から債権管理までを幅広くサポート!

  • 受注管理
  • 在庫管理
  • 支払・出金管理
  • オプション
  • 発注管理
  • 棚卸管理
  • 月次締管理
  • 売上管理
  • 倉庫管理
  • 基本管理(マスタ保守)
  • 仕入管理
  • 請求処理
  • 制御管理

※オプションには、流通BMSを含むEDI(伝票受発注)連携、ハンディーターミナル連携、
 企業内・企業間電子データ連携が用意されております。

自社開発だからできる基本機能のカスタマイズ!

基本機能はパッケージングされており、業務形態にあわせて柔軟に導入・利用できます。また、自社開発システムであるため、お客さまのご要望に応じたカスタマイズにも対応可能です。

運用コスト・管理コスト削減を実現!

・各種帳票がPDFで出力されるため、ペーパーレスによる経費削減を図ります。
・サーバ配信型のリッチクライアント方式の採用により、クライアントへの特別な設定が不要であるため、
 システム管理者の作業軽減を図ります。

使い易さを重視しました!

・システムの入口であるメニューを “ツリー表示”、 “階層表示”、 “全表示”から選択でき、さらに自分が
 利用する業務システムだけを配置したメニュー“マイメニュー”も作成可能です。
・グループウェア機能として、“お知らせ”、“掲示板”、“スケジュール管理”機能を搭載しています。
・複数の業務を同時に起動してタブ切替での処理、システムの複数起動(ウィンドウを複数並べて)も
 可能です。